西日暮里:住みやすさの真実を徹底解剖!一人暮らしからファミリーまで、リアルな口コミから治安・家賃・子育て環境まで大公開!

 


西日暮里は、東京都荒川区にある街です。山手線千代田線が乗り入れ、交通の利便性が高いことで知られています。

近年は、レトロな雰囲気下町情緒が魅力の街として、注目を集めています。

しかし、西日暮里住みやすい街なのでしょうか?

一人暮らしファミリーにとって西日暮里どんな街なのでしょうか?

この記事では、西日暮里住みやすさについて、徹底解剖します。

リアルな口コミから治安家賃子育て環境まで、西日暮里真実を大公開します。

西日暮里駅 住みやすさ

西日暮里駅周辺は、一人暮らしにもファミリーにも住みやすい街です。

交通の利便性が高く、買い物施設飲食店も充実しています。

また、緑が多い公園もあり、子育て環境も整っています。

家賃相場は、山手線沿線の中では比較的安価です。

一人暮らしであれば、ワンルーム7万円程度、1DKであれば10万円程度で借りることができます。

ファミリーであれば、2LDK15万円程度から借りることができます。

田端 西日暮里 住みやすさ

西日暮里田端は、徒歩圏内にあるため、住環境は似ています。

田端は、西日暮里よりも静かな街です。

ファミリーであれば、田端の方が住みやすいかもしれません。

田端は、子育て支援センター児童館などの公共施設も充実しています。

また、治安良く安心して暮らせる街です。

西日暮里 千駄木 住みやすさ

西日暮里千駄木は、谷根千と呼ばれるエリアにあります。

谷根千は、レトロな雰囲気下町情緒が魅力のエリアです。

千駄木は、西日暮里よりもおしゃれな街です。

カフェ雑貨店などが多く、女性に人気があります。

家賃相場は、西日暮里よりも高めです。

一人暮らしであれば、ワンルーム8万円程度、1DKであれば12万円程度から借りることができます。

西日暮里 住みたくない

西日暮里には、住みたくないという人もいます。

その理由は、主に以下の通りです。

  • 治安が悪い
  • 家賃が高い
  • 騒がしい
  • 緑が少ない
  • 買い物施設が少ない

西日暮里は、山手線沿線の中でも治安が悪いという評判があります。

特に、夜間女性の一人歩きは避けた方が良いでしょう。

家賃も、山手線沿線の中では比較的高いです。

一人暮らしであれば、ワンルーム7万円程度、1DKであれば10万円程度から借りることができます。

西日暮里は、山手線千代田線が乗り入れているため、交通量が多く、騒がしいです。

また、も多くないため、開放感に欠けます。

買い物施設も、限られています

大型スーパーなく商店街個人商店中心です。

東日暮里 治安

西日暮里東日暮里は、徒歩圏内にあるため、治安は似ています。

東日暮里は、西日暮里よりも静かな街です。

ファミリーであれば、東日暮里の方が住みやすいかもしれません。

東日暮里は、子育て支援センター児童館などの公共施設も充実しています。

また、治安良く安心して暮らせる街です。

西日暮里 どんな街

西日暮里は、山手線千代田線が乗り入れ、交通アクセスが抜群です。

上野秋葉原にも1駅で行けるため、遊び買い物にも便利です。

また、谷中銀座商店街根津などの下町近くレトロな雰囲気を楽しめます。

家賃相場は、山手線沿線の中では比較的安価です。

一人暮らしであれば、ワンルーム7万円程度、1DKであれば10万円程度から借りることができます。

ファミリーであれば、2LDK15万円程度から借りることができます。

飲食店スーパー充実しているので、生活困りません

公園も多く、子育てにも適しています

しかし、治安やや悪いという評判があります。

特に、夜間女性の一人歩きは避けた方が良いでしょう。

西日暮里 一人暮らし 住みやすさ

西日暮里は、一人暮らしにも住みやすい街です。

交通アクセスが抜群で、家賃比較的安価です。

飲食店スーパー充実しているので、生活困りません

一人暮らし向けの賃貸物件豊富です。

ワンルーム1DKなど、様々な間取りから選ぶことができます。

治安やや悪いという評判がありますが、女性の一人暮らしであれば、西口側に住むことをおすすめします。

西口側は、東口側よりも治安良く女性向けの賃貸物件も多いです。

西日暮里 住みやすさ ファミリー

西日暮里は、ファミリーにも住みやすい街です。

交通アクセスが抜群で、家賃比較的安価です。

子育て支援センター児童館などの公共施設も充実しています。

また、公園も多く、子育てにも適しています

ファミリー向けの賃貸物件豊富です。

2LDK3LDKなど、広々とした間取りから選ぶことができます。

治安やや悪いという評判がありますが、ファミリーであれば、東口側に住むことをおすすめします。

東口側は、西口側よりも治安良くファミリー向けの賃貸物件も多いです。

まとめ

西日暮里は、一人暮らしにもファミリーにも住みやすい街です。

このブログの人気の投稿

電線の太さ:種類、規格、決め方、計算方法を徹底解説!

表面粗さ記号:徹底解説と図面での使い方(ra rz 使い分け、アメリカ、意味、

選考結果 お待ちください 返信:例文とポイントを徹底解説!好印象を与えるマナーや転職・面接での適切な対応をマスター