顎の長さ:指3本?指2本?顎の長さを測る正しい方法と平均値

 


顎の長さは、顔の印象を左右する重要な要素の一つです。しかし、顎の長さを測るには、明確な基準がなく、人によって様々な方法があります。

このブログ記事では、顎の長さを測る正しい方法と、日本人女性の顎の長さの平均値について解説します。

顎の長さ 指何本

顎の長さを測る方法としてよく耳にするのが、「指何本分?」という方法です。この方法では、人差し指、中指、薬指を立てて顎に当て、指が何本分顎に収まるかを測ります。

しかし、この方法は非常に曖昧な方法であり、指の長さによって結果が大きく変わってしまうという問題があります。

顎 長さ 指2本

一般的に、顎の長さは人差し指と中指の2本分で測るとされています。ただし、これはあくまで目安であり、実際に測ってみると人によって差があることがわかります。

顎 指三本 長さ

指3本分で測ると、顎がかなり長い印象になります。実際には、指3本分で顎に収まる人は稀です。

顎 長さ 4cm

顎の長さの平均値は、日本人女性で約4cmと言われています。ただし、これはあくまで平均値であり、個人差が大きいため、4cmよりも長い顎や短い顎を持つ人もたくさんいます。

顎 長さ 5cm

顎の長さが5cmを超えると、かなり長い顎という印象になります。このような顎を持つ人は、個性的な顔立ちをしていると言えるでしょう。

顎の長さを測る正しい方法

顎の長さを正確に測るためには、以下の手順で行うのがおすすめです。

  1. 下唇の下から顎先までを定規でまっすぐ測る。
  2. 測定中は、口を閉じてリラックスした状態にする。
  3. 複数回測定して、平均値を算出する。

まとめ

顎の長さは、顔の印象を左右する重要な要素の一つです。しかし、顎の長さを測るには、明確な基準がなく、人によって様々な方法があります。

このブログ記事で紹介した、顎の長さを測る正しい方法を参考に、ぜひ自分の顎の長さを測ってみてください。

このブログの人気の投稿

表面粗さ記号:徹底解説と図面での使い方(ra rz 使い分け、アメリカ、意味、

選考結果 お待ちください 返信:例文とポイントを徹底解説!好印象を与えるマナーや転職・面接での適切な対応をマスター

年収1000万円凄さ:その実態と到達までの道のり、1,000万、凄い、大したことない、割合、40代、生活レベル、旦那、何人に一人、どんな人、車、何乗ってる、モテる、専業主婦、